考えたこと2

2024.9.24から、今までhttp:で始まっていたリンクが、https:に変わります。申し訳ありませんが、リンクが見られないときは、httpsに変えてみてください。
CALENDAR
<< April 2025 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE
+OTHERS
Audi
最近、高速道路でAudiをよく見る。

ドイツのAudi社は、短期間でブランドイメージを上げた会社として紹介される。
今やBMWやベンツと変わらないブランド・イメージらしい。
20年前はそうではなかった。
Audiといえば、クワトロ。常に四駆で走る車。一時はラリーで勝ちまくっていたと思う。
それでも、そんなにブランドイメージは高くなかった。

しかし、最近は何となく見てくれもよくなったし、あのオリンピックみたいな4つの輪が光っている。

そういえば、Audiのクルマはよくわかる。

LEDランプが特徴的だからだ。
ヘッドライトのところが一番特徴的。
ライトに沿って、波のように白いLEDが光る。
リアもLEDで、破線でブレーキランプを囲むように点灯する。

たしかに値段も高い。
1.4Lのガソリン直噴インタークーラーターボエンジンで300万以上する。
ミッションは7速Sトロニックというやつ。
ハイテクのイメージがある。

今や排気量が大きいことがいいことではない。

排気量を小さくするのは、燃費をよくするため。

直噴インタークーラーターボは、馬力を出すため。

一昔前に比べると、小さく、軽くなって、燃費もよくなった。

イメージ戦略が成功したのだろう。
もちろん、それを裏付ける技術やデザインの力があってこそ。

ハイブリッドや電気自動車も出すのだろうか…?

楽しみである。


| | 考えたこと | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hdsnght1957kgkt.blog.bai.ne.jp/trackback/234400
トラックバック